オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2006/08/09 Wed 風邪とチョコレート

参りました。。。富山からの帰りのバスの冷房に、すっかりやられてしまいましたぁぁ。

およそ7時間、上着を羽織っても寒いくらいの冷房を浴び続け、その日の晩はまだ、なんともないような気がしていたんですけど、翌朝つまり今朝起きましたら、身体が痛い。。。で、鼻が水のように滴る。。。うぅっ、なんてこと。。。

金、土、日、月と練習が出来なかったので、今日は久し振りに練習が出来ると思っていたのにぃぃ。。。
月曜は、もともとの予定では、早朝東京駅着でしたから、夕方のJIDAIクラスに教えに行けるはずだったんです。それが、夕方着に変更で、クラスも休講にせざるを得ず、はぁ~ぁ。。。踏んだり蹴ったりです。

お昼過ぎまで、無理せず過ごしまして、薬を飲むのは嫌なので、といって、明日はに必ず復活していたいので、チョコレートを少々いただいてみました。

よくは分かりませんけど、チョコを食べてほんの少し寝ましたら、ほぼ復活してしまいました。チョコは風邪に効くんでしょうか?それとも、私には元気の素なんでしょうか?たまたまなんでしょうか?
まあ、なんにしましても、薬よりはずっといいと思いますから、次回また具合が悪くなることがありましたら、チョコを試してみましょう。

いずれにしましても、これで、今週末からのパフォーマンス、無事に果たせそうですよ。
12~27日まで、途中2日間のお休みを挟んでのパフォーマンス。この猛暑の中ですから、体調管理は万全にしておかねばです。

控え室の冷房にやられないよう、気を付けないと・・・もし何かありましたら、そう、チョコレートですかね。