オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

公園の赤い実

きょうは雨降りですねえ。

こんな日は、練習に行けません。。。

去年の秋から、自分の練習は屋外でやっているものですから、きょうはお休み。

近所に大きな公園がありまして、ただ広場があるだけといった、あまり人が遊びに来るようなところではないんですけどね、

けれど、緑は多く、立派な木もたくさんありますから、気持ちいいんです。青ちょっと林みたいな感じ。

この間、草むらの中に、小さな赤い実を見つけまして、大きさも雰囲気もラズベリーのようなんですけど、ちょっと違っていまして、

ラズベリーって、小さなぷつぷつが集まって、ひとつの実になっていますでしょ?
そのひと粒ひと粒が、もっともっと細か~くて、色ももう少し鮮やか。ざくろみたい。

で、まあ何だかよくは分らない、初めて見る実だったんですけど、口にしてみたんです。

甘酸っぱくて、いい感じ。

ただ、全部食べてしまうと、えらく青苦いとでも言いましょうか、とても耐えきれるものではありませんで、思わず吐き出してしまいました。。。残念。

それが数日前だったんですけど、きのう行きましたら、ほとんど実がないんですよ。

鳥か動物か、食べてしまったんでしょうかねぇ?それとも、またたく間に実が落ちてしまったんでしょうか?

残り少ないひと粒を、今度は甘いところだけ吸ってきました。

また来年。

・・・旬って、あっという間ですね。