オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

なぜ特別クラス?

新しいクラスが出来ました。

 

「日曜特別クラス」

 

特別感がありますでしょ?(笑)

 

はい!実際、特別なんです(真剣!)

 

 

この特別クラス開講の経緯ですけれど、

ひと言で言ってしまいますと、

継続して受講したほうが絶対に身になるから!です。

 

 

私がお伝えしている身体の使い方や表現力は、

多くの人にとっては、今の自分に何かを付け加えるものではなく、

本来の姿、今は奥深くに眠っているものを

呼び起こすものなんですね。

 

それは同時に、今ある邪魔なものを取り除くことでもあります。

 

とはいえ、

感覚的には新しいOSをインストールするような感じではあります。

 

 

ですから、本当に私がお伝えしたいものは、

どうしても単発では難しいんです。

 

(単発での受講でも十分役立てられるようにはなっているんですよ。)

 

(ただ、それは「コツ」レベルになってしまうということなんです。)

 

 

私は「マイムから心と身体の平和を」を掲げています。

 

(口に出すことはありませんけど・・・)

 

 

身体の在り方が心の在り方に通じています。

その逆も然りです。

それが、単発受講で可能なわけがありませんでしょ?

 

単発受講は、入口に立って奥を垣間見る機会なんです。

 

 

で、その奥を覗いた人が、もっと奥へ進みたいと思っても、

単発ワークショップで紹介できるものでは、どうしても範囲が限られてしまいます。

 

と言って、

平日夜クラスへの継続参加が難しい人も多いと思うんです。

 

ところで、

土日の午前中に開催しています単発のワークショップ、

こちらに参加される方の幾人かは、

内容に関係なく、日程のタイミングが合えば受講される。

そういった方たちがいるんです。

 

奥に行きたいと思っていることの表れですよね。

 

それだけ信頼下さっていることにも、感謝なんですけど、

そのような期待に応えたいということでもあります。

 

このような考えのもと、

「日曜特別クラス」として、毎月第2日曜の18:30~20:30

単発ワークショップの内容プラスアルファ

で、開催していくことにしました。

 

平日夜のクラスはクラスによって内容が限定されていますが、

この「日曜特別クラス」では、その枠を外して、

全てを網羅することをイメージしています。

 

年明け1月スタートです。

 

お待ちしております!

 ※詳細はこちら

 

 

新著 9/30発売!

運動センスを一瞬で上げる!

●第1章 バネを利かせる! 地面反力

●第2章 敏捷になる! 股関節の抜き

●第3章 腕に螺旋エネルギーを通す!

●第4章 脚に螺旋エネルギーを通す!

●第5章 触れ方の質を上げる!

●第6章 想いを伝える、届ける!

●第7章 日常生活で動きの質を上げる!

 

 

次回アートマイム公演 3月27日    

 マイミクロスコープ 〜夜のアートマイム劇場〜

 

 

【ワークショップ情報】
       
こちらから
 
↓     ↓
 
 
【レッスン情報】
 
 
Body,Mind&Spirit 
 
本当の自分の身体は天才だ!
 
 
 
 

定期個人レッスン制度 始めました

スケジュールは変則的でも大丈夫です。内容も含め、お気軽にご相談を。

jidai9.wixsite.com

 


  

 『「動き」の天才になる!』 amazon 

『筋力を超えた「張力」で動く!』 amazon 

『再創造する天性の「動き」!』 amazon 

 

DVD『「動き」の天才になる』 amazon 
 
DVD『張力の作り方 身体エネルギーの再発見』 amazon 
 

DVD『脳の書き換え体操』 amazon

 

 

 オリジナルTシャツ発売中!

 著書の中のイラストを、さりげなくプリント

どんな意味が?→『知らず知らずのうちに、他人の緊張を解くお手伝い?

clubt.jp

 

 
 
マイムから心と身体の平和を
 
 
ホームページ 
 
 
Twitter  
ORGANIC_JIDAI
 
Jidai Mime