オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

ほんとに可愛い犬ではあったんですよ。

オリンピック関係の仕事で、ほんの少し、北京に行って来たんですけど、
到着しました北京空港の手荷物受け取り場で、自分の荷物が出てくるのを待っていましたら、
かわいいビーグル犬みたいな犬が私の方に近づいて来たんですね。

私、犬も猫も苦手なものですから、といって、あからさまに嫌がるのも、
情け無いといいますか、かっこ悪いので、平気そうな顔をしつつ、
なんとな~ぁく後ずさりしていましたら、
飼い主らしき人がやって来てくれました。

「ほっ。」

アジア系の男性が2人。
「すみませんねぇ。」
という感じかしら?と思っていたんですけど、ちょっと様子が違いまして・・・

「カバンを見せて欲しい」
という感じなんです。
と言う間もなく、カバンの中を探り始めまして・・・

そうなんです。さっきの犬は、麻薬捜査犬だったんですね。

どうも、私のカバンに、何か反応したらしく、
飼い主だと思っていた、実は捜査官である2人の男性に、
カバンの中を調べられてしまいました。。。

「う~~~ん、、、何も変な物は入ってないはずなんですけどぉ・・・???」

・・・捜査官、見つけました。

その日の朝、成田空港で食べた
バナナの皮が、入っていたんです。

捨てようと思っていましたのに、すっかり忘れて、持って来てしまっていたんですね。

情けないやら、ちょっと恥ずかしいやらで・・・
すぐに、ゴミ箱を探そうと思ったんですけど、ちょっと見つからず、
何だか間抜けですけど、そのままバナナの皮は、カバンに戻し・・・

その後しばら~くして、もう一度、その犬が反応してきまして、
捜査官は犬に対して

「あぁ、、それはいいんだ。。」

という感じで・・・

それにしましても、バナナの皮って、危険な匂いなんでしょうかね???