オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

身体詩からオペラへ?

『身体詩』公演が、一昨日で無事に終わりました。

(打ち上げ会場へ行こうとしましたら、落雷の影響でしょうか、
電車が止まってしまっていまして、バスはとんでもない行列で、雨はまだ降っているし、、、

最後はちょっと無事だったといえるのかしら???)

観に来て下さった方々には、感謝のお礼を述べると共に、
クラス休講などで迷惑をかけてしまったり、
さらに、出演者の方々にも稽古時間ではご迷惑をおかけしてしまい・・・
公演参加に当たりまして、多くの方の協力を嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

この『身体詩』公演は、

「気エネルギーの発露と交流を表現の中心に置き、
死生観、輪廻など精神世界的なものを宗教ではなく、芸術として作品化しようとするもので、
気エネルギーを使って空間に描かれる身体の詩」


ということでして、

私の仲間の中でも、すごく面白い!という人から、う~ん。。。という人まで、
その受け取るものに大きな差がありました。

個人的には、もっと出番があればなぁ、という思いはありますけど、
いろいろと勉強になりました。


そして、今日からは、次の舞台
オペラ『ラ・ボエームの稽古が始まりました~。

本番は今月23日(火・祝)
劇場は富山「オーバード・ホール

しばらくは富山で毎日、稽古。

なんだかバタバタですぅぅぅ。。。

ということで、またまた、クラス休講が・・・あぁぁ、、、すみません。。。

・・・とにかく頑張ってまいります!