オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

妊娠しやすくなる?

また妊娠してしまいました・・・

いえ、私のことではありません。クラス生です。
おめでたは、おめでたいことですから、素直におめでと~!なんですよ。

でも、不思議です。

JIDAIマイムクラスにこれまで、まだ子どものいない既婚女性の生徒さんというのは、2人いたんですけれど、
その2人ともクラスに通い始めてしばらく(数カ月)しますと、おめでたになっているんです。

で、今回3人目なんです。

彼女も数カ月前から通い始めてくれていたんですよね。とても熱心に学んでいました。

マイムを健康法にどうですか?というお話をしましたけれど、
今のところ、子どものいなかった既婚女性の

妊娠率は 100%!!!

何でしょう???

確かに、2人目の女性は通い始めてしばらくすると、
「体があたたかくなってきているような感じで、体質が改善されてる気がする。」
と言っていました。


JIDAIマイムクラスでの身体の動かし方は、スポーツ的ではなく、
内側からの動きを呼吸で導いていきますし、
さらに心も動かし、笑ったり、驚いたりとしますから、
心身共に内から活性化することは間違いありません。

それが直接、妊娠のしやすさに繋がっているのかどうかは、私には何とも言えませんけれど、偶然にしましては、率が高過ぎます。

100%ですもの。。。

まぁ、必ず妊娠出来るという保証は全くありませんけれど、悪くはない、ということは確かなようです。

JIDAIマイムと妊娠の関係、どこかのお医者さんか誰か、検証してくれないかなぁ。。。