オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

NIKEのポスターに!?

イメージ 1

面白い写真を掲載してみました~っ!

首から上が切れているのは、これ意図的なんですよ。
私が勝手に切り取ったわけではないのです。

この写真はクラス生で写真家の人が、私の普段の練習風景を写したものでして、何百枚も撮影したうちの1枚です。

私もお気に入りの写真。
なんだかとってもいい感じです。

写真家の彼女は、普段からあまり顔を入れないで写しているようで、私は最初「なんだか変わっているなぁ」と思っていたんです。
写真を観るという趣味が無いというせいもあるかもしれませんけど、そういった写真を観るという機会に出会った記憶がありませんでしたしね。

ですけど、何枚か見せてもらっているうちに、「あぁ、顔が無いと身体の表情がよ~く見えてくるなぁ。」
そして「かえって、自分にとってはこのほうが写真として楽しめる部分が大きい。
と思うようになったんですよね。

まぁ、見方は人それぞれですけどね。。。

とにもかくにも、この写真、色も構図も被写体のポーズも、地面の感じも、すっごく気に入っているわけですよ。

なんだか真ん中にNIKEのマーク」を重ねるようにして宣伝に使ってもらいたいなぁ・・・
(写真家の彼女は不本意かも・・・?)