オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

活動いろいろ。

今年に入りましてから整形外科病院での健康プログラムとしての活動が始まりまして、
まだこれからという感じではあるものの、

歩くのも大変そうな80歳近い女性が、レッスン後の足取りが軽やかで、
歩幅に至りましては、ご本人は無意識のようでしたけれど、
何倍にも大きくなっていて私もびっくり!!
肩まわりも軽くなったと、とても喜んでいただけました。

とっても嬉しいですね。

それとは別に、ダンスの先生をされている方をパーソナル・トレーニンとして、診させていただいていまして、
この方はとても熱心なものですから、半年後、1年後がとても楽しみなんです。


先日の小学校でのパントマイム教室では、1年生から6年生20名の子どもたちに「オーガニックマイム」を経験してもらいました。
何か少しでも、この非日常的な経験が、日常に繋がるといいなと思います。


そうそう、川崎方面でのクラス展開も予定しているんですけど、
こちらは場所の契約が済み次第、正式に案内させていただきますね。


最後に・・・今月の28日(金)の夜は目黒で「歩き」のワークショップ開催。
こちらは、現役のクラス生や、元クラス生、過去のワークショップ受講生にその知人・友人と、
輪が広がってきてくれています。

皆さんに喜んでいただける、良いワークショップになるよう頑張ります!


自分の身体と心を知って、操って・・・

心と身体に平和を。