オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

アンチ・アンチエイジング


年齢に抗う・・・



例えば、若さを保つために身体を動かすということがありますね。


けれど、年齢に抗って筋トレやストレッチをするということは、
加齢によって身体が衰えることを、肯定しているということ。


抗っている以上、始めから負けている・・・


負けて元々だけれど、がんばっています・・・





JIDAIは、


身体は年齢とともに進化する!!


と考えています。




年齢を重ねて、身体の神経の経験値を増やすことで、
動きの滑らかさ、無駄の無さを高めていけると思うんです。


私自身、年齢に抗うための運動をしたいとは思いませんし、人にもすすめたりしたくありません。
戦いは好きではありません。


ただただ、ますます快適になる身体を楽しむ。


享楽的なことではなく、歓びを感じたい。



進化の過程は、歓びの道程。



マイムから心と体の平和を。