オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

オーディションで

これまでオーディションというものに参加したことがなかったのですけど、今年は2回受けてみました。


何かのCMと大きな展示会系で、もちろんどちらもパントマイムで何かしらするというものです。



受けてみまして、まぁ、自分は世間のイメージするパントマイムの動きが苦手なんだなぁと、よ~く分りましたわ。


何かもうカラダが拒絶している感じなんです。


ポーリッシュマイムに始まりましたオーガニックマイムは、自然な動きを目指して身体訓練をしてきているものですから、もうどうしようもない感じがするんですよね。


いえ、これはただの言い訳。


やはり、パントマイムらしいテクニックをきちんと磨いて、人に見せるということを長年積み重ねてきた人は凄いですね。


今日、オーディションを一緒に受けていた”Shiva”、彼は長いこと私のクラスで熱心に学んでいまして、今はもうクラスに参加することはなかなか無いんですけど、彼の演技を見て上手いなぁ、ああやってやるといいんだ、と思っていたんですけど、その次に演技した”ちゅうさん”、ほんとに凄かった!!
はぁ~、これがパントマイムなんだな、と思ってニコニコして見入ってしまいましたよ。



とっても遅くまでかかったオーディションで辟易していたんですけど、見ることができて良かったわ。



マイムから心と身体の平和を

オーガニックな(生きた)カラダに  http://jidai.mond.jp/