オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2006/01/31 Tue あぁ、クッキーさま。。。

私、たしかに甘いもの好きですけど、そんなにいろいろと食べているわけではありませんで、ただいつも横目で、「美味しそうだな~ぁ。。。」って、眺めているばかりなんです。

で、この間いただいた、クッキー。
お店の名前は初めてのような、以前聞いたことがあるような、なんですけど、「ボンマルシェ」。

これが、まあなんと!なんです。
今どきの気取った感じではなく、かといって素朴、素朴しているわけでもないんですけど、実に端正な感じなんです。店構えではなく、クッキーがですよ。
クッキーそのものが、手作りの匂いを残しつつ、折り目正しく・・・う~ん、そう、まるで白い上等なハンカチが、美しくアイロン掛けされているような、そんな感じ。

味ですか?
もっちろんです。作り手の品の良さが伝わってくるような、洗練されているのに素朴と言いますか、皇族の方が好みそうな・・・って、かなり勝手なことを、言ってますね。
まあ、皇族の好みなんて、わかるはずもないんですけど、要するに、今時って感じではないんです。ですが、美味しいものは美味しい。私は好き。

どうも、バター以外に余計な油を、使っていないみたいでして、さらに砂糖も、粉糖だけのようで。
ですから、ものすっごぉ~く、さらっと。まったく油っぽさがなく、さらに、しっかりしていそうで、ほろっと。キメが細かい。

砂糖の甘さを感じさせず、膨張剤も使っていないので、その匂いもせず、小麦粉臭くもなく・・・う~ん、やっぱり素朴なのに洗練されている~ぅっ!

コーヒーも紅茶もいりませんっ!ただ、クッキーあるのみです。
必要なのは、食べる前に、美味しい水を飲んで、口の中のけがれを浄化しておくことですね。
私の口は食欲で、かなりけがれてますから。あ~あぁ。。。