オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

無意識下の感覚を変えることが、カギ。

私がここで普段書いていることは、
天才が読むためのものではありません。

普通の人のためのものです。


普通の人とは、
どんな人かといいますと、


天才の言葉が
よく分からない人。

天才の教えを受けても、
なかなか上達しない人。

自分は天才ではないと思っている人。


そして、
誤解を恐れずにいえば


私は

天才になるための
方法を伝えています。


それも、抽象論ではなく、
具体的な取り組み方。


イメージ 1

















『月間秘伝』に、こんな嬉しい投稿が!



なぜ、そんなことが出来るか?


それは、
私が天才ではなかったからです(笑)


天才だったら良かったなぁと思うんですけどね(笑)



さて、
天才とは、ひと言でいえば
感覚の人です。


感覚には、
意識に上げられる表面的な感覚と、
深い無意識下にあるものがあります。

認知出来る感覚と、
認知されていない感覚があるわけです。


普通の人と、天才とでは、

無意識下の認知されていない感覚に

決定的な違いがあります。



お互い知らないところでの感覚の違いですから、
その上に積み上げるものは、
どうしたって、ズレが生じてしまうんです。



無意識下の感覚に違いがあるということは、
表面的には全く同じことをしていても、
中身は全く違っているということなんです。


で、「生まれつき」という言葉で
片付けてしまう。


では、その違いとは何か?


ごく簡単にいいますと、
天才は疲れない動き、表現をしています。
普通の人は、疲れるやり方をしています。

疲れるまで練習したとして、
天才は、疲れないやり方で、
疲れるまで練習しているのです。

普通の人の疲れとは、全く質が違うのです。


普通の人がどんなに疲れるまで練習しても
スタート地点も
向いている方向も全く違うわけです。

なんだか、希望が持てません。。。


けれど、どうでしょう?
もし、その無意識下の感覚の違いが
分かったら・・・




天才自身も分かっていない

(言葉にできない、教えられない)

その無意識下の感覚を

身につけることができたら・・・




これは、
私自身が経験してきたことです。
私は、運動神経も表現力も、
ごく一般的なレベルでした。


いや、、運動は、劣っていたほうでしょうね(笑)
表現力は、よく分かりません。
そもそも、人前で演技なんて
死ぬほど恥ずかしいと思っていましたから。


それが、
今は、そんなことを誰も信じてくれません。


これまた、誤解を恐れずにいえば
後天的に天才になったわけです。


実際には、天才ではありません。
けれど、今現在、
周りからは普通ではないと思われています。



それは、
色々な人の考え方を学び、
そこから自分なりに理論立て、
天才の無意識下の感覚を
解きほぐして
身につけてきたからです。


その内容はここでも、長年お話してきていますが、
そうしたことを1年間12回にわたって
連載している最中です。


身体の使い方だけでなく、
今後は意識、感情の使い方まで
出てきます。


この単なるハウツーではない
一般的には秘伝とか極意と呼ばれるものが、
自分には関係ない遠い世界ではなく、
そこに目を向けないと始まらないと、
その重要性に気がついた人たちが、
去年くらいから増えてきた感じがします。



無意識下の感覚の天才化は、

何歳からでも可能です。


誰の中にも眠っている
自分の天才性を呼び起こしましょう。


人生まで変わります。


  


ワークショップ


1月20日 

『足指と体幹・バランス〜足指の本当の活かし方〜

https://www.facebook.com/events/1880642652047207/



2月3日 

『本当に使える肩甲骨

https://www.facebook.com/events/322054955052216/



2月3日 

『眼球ワーク

https://www.facebook.com/events/270741063642822/



2月10日 

『美しい脚・自然な脚〜脚のエネルギーライン〜

https://www.facebook.com/events/2335481793338864/



2月16日 

『美しい背中は肩甲骨から』@hana

https://www.facebook.com/events/471882326670773/


2月17日 

『原始歩き&アーシング




2月17日 

体幹力と脚の螺旋運動

https://www.facebook.com/events/302131610304505/



2月17日 

『トーラス呼吸〜エネルギーワーク〜

https://www.facebook.com/events/543033932827608/



2月24日 

『声(音)を身体に響かせる 丹田(上中下)編




3月3日
 

『パンチ・突き・手刀 〜力まない腕・肩〜

https://www.facebook.com/events/239087940350448/



3月9日 

『バレエ(西洋)の身体

https://www.facebook.com/events/369515413859845/





レッスン


Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!







マイムから心と身体の平和を


ホームページ