オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

イメージと技術

イメージしたものを実現させる 技術が必要なんだろうな。



よく「技術じゃない」っていうけれど、


イメージしたものを実現させられる技術がないのなら、


それは技術によって 束縛を受けているということではないかな。




技術が足りないために 出来上がったものがイメージよりも貧困だったなら


やはり技術を磨いたほうがいい。




でもイメージを満足させられる技術なんてあるのかな?


技術という束縛を、束縛と感じず、感じさせないものを作り上げられたらいいな。




一方で、技術があるから浮かび上がるイメージ、というのもあるし、



うまい具合に、かみ合うといいな。